昨日の東京スプリントはさすが武豊といったところでしょうか。
地方騎手も武豊には遠慮があるのか、すんなり隊列が決まりましたね。
八百長では無いですけど、そういう空気を作れる騎手なのかもしれませんね。
スタートも完璧で、それしか無いというレースで「それ」が出来る勝負強さみたいなものを感じました(^^)恐れ入りました(^^;)

狙ったアピアはスタートもイマイチ、道中もかかり気味…と、空回りしてしまった感もあります。ここで見限れるような馬では無いと思っているので、立て直してもらいたいところ。

さぁ、今日は天気も回復して馬場もパワーを要すようになってくると思います。
前半戦でポイントを早めに見極めたいですね(^^)

今日のメインレースはメンバー的にも難しく、個人的には色んな面を無視でクラキングスに頑張ってもらいたい気持ちです(^^)
ただ、ここでの予想としては控えさせてもらいます。

ということで、今日は最終レースの予想とします(^^)

ここで注目されるのは、ジョリヴィサージュでしょうね。
地方での成績は(12.2.0.0)と完璧で現在連勝中の馬です。
ただ、なんでこの乗り替わりなんでしょうね…森J→山崎J。

まぁこの厩舎との勝率は良い方ですけど、そんなに騎乗機会が多いコンビでは無いですからね…
勝負とは考えにくいです。

自分の中での仮説は二つ考えられますが、何の思惑も無くマイナス材料ではなかったとしてもプラス材料ではないですよね(^^;)

それでも「そんなの関係ない派」の人が多く、この馬が人気を集めることは間違いないんでしょうね。

そうなると、この馬が注目されればされるほど盲点になってくる馬がいますよね。

ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

鞍上に捨てられたようにも見えますが、これは手が戻っただけ。この馬の前走で鞍上はこの馬より良い馬に乗っていました。
それを考えると単純な乗り替わりでは無さそう。
また、4走前に負かした馬が月曜日のB2B3クラスで好走していますから、力が足りないということは無さそう。
脚質的に展開頼みになってしまいますが、馬券的には面白いところだと思います(^^)

馬券は単複で十分でしょう。
そんな状況だからこそ、他の馬券はあまりオススメできませんね。
馬名はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ツイッター連携
利用してください(^^)