今日は中山と阪神の両方で重賞が行われますが、阪神のチューリップ賞の方はあまり面白く無さそうなのでブログでは予想を控えます。
個人的には賞金の関係上、桜花賞への出走が厳しいマウレアとシグナライズに注目です。
マウレアはおそらくクイーンカップで賞金加算が出来ていれば話が違ったはず。
そういった意味では、ここは何としてでも走らせてくると思っています。
買うならこの馬ですね(^^)

そしてシグナライズ。
この馬は1400mで続けて使われてきた馬で、桜花賞の権利取りということなら来週のフィリーズレビューでも良かったのではと思ってしまいます。
ではなぜ、ここを使ってきたのか。
一つ目は本番と同じ舞台を経験させたかったから。これの場合、ここでこのメンバー相手に3着以内に走らせられる自信が無ければ使ってこないと思います。
二つ目はここで走らなければ、本番の桜花賞へは見向きもせず、別路線で行く。ということが考えられます。
普通に考えたらフィリーズレビューの方がメンバー的にも楽になりそうですし、走りそうですよね。
仮に、ここで自信があるとすれば…
馬券的にはマウレアとシグナライズのワイド。もしくは三連系の二頭軸で簡単なんですけどね(^^;)

真意は定かではありませんが、自分はマウレアの1着とこの2頭が馬券に絡んでくることを期待して今回は馬券を買います。





では、オーシャンステークスの予想に入っていきます(^^)

このレースは血統傾向らしいものは見当たりません。
脚質の傾向を見てみると、このクラスのこの条件はペースが速くなりやすいのか逃げ〜先行よりは差し馬の活躍の方が目立ちます。

そんな中、ここで穴をあけてくる馬のイメージとしては、スノードラゴンのようなダート兼の馬。じゃないでしょうか(^^)

直線の急坂でパワーを要しますからね(^^;)パワーという意味では、全く関係ないとは思ってません。

出走メンバーを見てみると、ダートで勝ち鞍がある馬は3頭。
その内2頭は過去にこのレースで好走歴があります。ということは、残りの1頭が馬券的にも面白いところになりそうです(^^)



ここは
人気ブログランキングへ
を狙ってみます(^^)

ちなみに他2頭はスノードラゴンとナックビーナス。
これらが走っても全然不思議は無いですよね(^^;)
それを考えれば楽しみはあります(^^)

前走の感じから距離短縮もプラスに働きそうですし、路線変更のここが馬券的にも狙い目かと。

馬券は単複でも十分でしょう。三連系だとやや広めになってしまいますかね。

馬名、三連系買い目はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ツイッター連携
利用してください(^^)