では、日経新春杯の予想に入っていきます(^^)
このレースのイメージとしては、3歳時の菊花賞で完成しきれなかった馬が、春に向けてここから始動する。そんな感じだと思います。
そのことから、過去10年の4歳馬の成績は(6.5.2.23)と勝ち馬は半分以上、好走馬としては3分の1以上を占めています。

今年は残念ながら、4歳馬の出走は無し。
いれば狙えたところだったんですけどね…





次に他の世代に目を向けると5歳馬が(2.4.5.21)と勝ち切れないものの、好走馬自体はほぼ同数。

6歳以上の馬は(2.1.3.71)と、複勝率はなんと7.8%です。これは買えませんね(^^;)
因果関係は明確では無いですが、若い馬が活躍するレースという考え方が出来ますね。4歳馬がいない中、狙いは5歳馬ということに(^^)

今年の5歳馬はロードヴァンドール、ミッキーロケット、ガンコ、カラビナの4頭。
おそらく1番人気になるであろうミッキーロケットは外して残り3頭から考えていくことになります(^^)



ここは
人気ブログランキングへ
に本命を打ちます(^^)

前走がフロック視されて人気にはなりにくいところだと思いますが、今週の追い切りでは自己ベストを出しており、今は状態が良いのかもしれません(^^)
血統的には長い距離、道悪に適性がありそうで明日の天候次第では面白い馬だと思います。
この乗り替わりは…負担重量の関係なんですかね。強化でも弱化でも無いのであまり気にはしてません。
馬券は単複で十分でしょう。複勝が見合わなければワイド。でも頭数も少ないですから、三連系も良いかもしれません(^^)

馬名、三連系買い目はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ツイッター連携
利用してください(^^)