今日は買えるレースが少なく、Twitterでも書いたように12Rが勝負で購入は他2レース。
12Rの見解を説明しますと…今日は町田Jと鈴木厩舎のコンビに注目していました。ここの関係は地味に良好で年明けから注目はしていましたが、馬や相手関係から馬券は今日だと読んでいました。
そんな中、12Rのシンゲツ。この馬は以前は町田Jのお手馬。勝負だったら町田Jに乗り替わりかなとは思ったんですが、的場Jで続投。今日の的場Jはこれとメインの2鞍のみ…メインは期待出来そうに無い。。ということで力が入るのはここかと思い、逆に狙いだと判断しての勝負でした。結果は残念でした。やはり勝負なら町田Jだったのかもしれませんね(^^;)
まぁ、そんなところでした。
良くあることですけど、最終に勝負レースを指定して外すとその日の後味が悪いもんですね…w

さて、メインの報知オールスターカップではディアドムスが完勝。地方で再び開花したようですね(^^)
狙ったオリオンザジャパンも僅かながらも見せ場を作ってくれました。
結局ディアドムスが2着に0.6秒差を付けて勝った訳ですから、勝島王冠で1.4秒差のオリオンザジャパンでもそんなに変な狙いでは無かったと思います。少なくとも11番人気の馬ではなかったんじゃないでしょうか。外れては意味が無いですが…

次、頑張りましょう(^^)





では、明日のメインレースの予想に入っていきます(^^)
まずここで注目となるのはキタサンミカヅキとワイルドダラーの騎乗選択でしょう。
繁田Jがキタサンミカヅキに乗るようですが、これは仕方無いものだと思います。
実際はキタサンミカヅキが距離に対応できるかは不明ですし、ここは選ばざるを得なかったといったところじゃないかと。
次に目が行くのは小久保厩舎3頭出しですが…逃げも決して単純に有利とはならない馬場状況で、どう乗ってくるか。特に森Jはどうすんの?ってところ。
まぁ結局はワイルドダラーが逃げるんでしょうけどね。
展開的にはベイビータピットあたりに向きそうな感もあるんですけど、何となく御神本Jは馬場をあまり意識していない気もしますし、展開だけでは推したくないかな。
そうなると買える馬も絞られてきますね(^^)



ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

前走の勝ち馬がここに出てきていたらどうか?ということを考えると、おそらく人気にもなるでしょうし、走ると思います。そういった意味ではアリ。
鞍上は元々川崎では成績が良くないものの、年が明けてからピリッとしません。
ですが、明日は騎乗数も増えることから、メインでの作戦を十分に練ってもらいたいところ。
馬券としては単複もしくはワイドで十分だとは思います。もちろん頭での期待もしますが、連期待よりは複期待の方が高いということから、馬連や馬単なんかは買いにくいかなといったところ。

ここで買い目を載せてはいますが、色々買うのはタブーですよ(^^;)
単勝、複勝、馬連、三連複…全部当たった!とか。
当たった時に気持ちいいかもしれませんが、絶対にダメです。
三連系買う人が多いんだろうと思って載せているだけですからね(^^;)

これは個人的な考えになりますが、自分は各レースによって正解な買い方があると思っています。
このレースは単勝のみで良かったとか、複勝じゃなくてワイドで良かったとか、その逆とか。
その正解というのはレースが終わってみなければ確実に分かるものでは無いんですが、色々な馬券を買うということは少なくとも不正解な買い方を必ずしているということです。
例えば、ワイド3点買って1点が当たった。でも複勝300円買った方が配当は高かった。なんてことありますよね。確かにワイド2点当たれば良いですよ。でも軸が決まっていてワイド2点当てるのって結構難しいですよね。しかも3点で…そうなると買い目を増やさなくてはいけません。でも投資が嵩みますよね。そして次に出てくる問題は、ワイド2点当てるのと三連複の配当との天秤。
ワイドを2点当てられるのなら三連複も当てられますよね(^^)
あとは投資との兼ね合い、軸馬は信頼出来るのか、購入資金はオーバーしてないか。

実際に馬券を買う時にはそこまで考えませんよね(^^;)
自分もよほど時間が無い限り、考えずに買う事良くあります。
だからこそ、絞った方が良いんです(^^)
そして出来るだけ固定して買い続けた方が良いんです。
と、自分は思っています。

結局は個人の自由ですけどね。
でも、このブログの読者の皆さんには負けが原因で競馬を辞めるようなことにはなって欲しくないです。
お金を賭けているということ、ゲームでは無くギャンブルだということ。熱中してしまうと忘れてしまいがちです。パチンコ、パチスロは特に。
過去にも何度か同じことを言いましたが、これが一番大事なことですよ(^^)
今年も頑張りましょう(^^)

馬名、三連系買い目はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ツイッター連携
利用してください(^^)