昨日のフェルメッツァは直線で詰まって全く見せ場無し。少し不甲斐無かったです。
では、阪神ジュベナイルフィリーズの予想に入っていきます(^^)
ここは以前からラテュロスを狙うつもりでした。素質を買ってのものです。
しかし、過去のレース傾向を調べていると将来性より完成度が重要なことに気付きました。
素質で狙うというのはこのレースにおいてはNGなのかなと…
特に最近はそれに加えて短距離志向の馬の好走が目立ちます。
それはこの時点だけで無く、将来短距離で活躍しそうな馬も含みます。
過去の好走馬を見てみると…
2016年レーヌミノル(3着)
2015年ブランボヌール(3着)
2014年レッツゴードンキ(2着)
2013年フォーエバーモア(3着)
2012年ローブティサージュ(1着)

やはり今年もその辺が穴になってくるかと考えます(^^)





出走メンバーを見て該当するのは…
グリエルマ、マウレア、マドモアゼル、レグルドール、ナディア、モルトアレグロ、コーディエライトの7頭ぐらいですかね。
常識的に考えてレグルドールには手が出ません。

血統的にはグリエルマとか今後短距離で走ってきそうではあるんですが、さすがに川田Jがリリーノーブルを選んでいる訳ですからね…これも切れます。
そしてナディアも福永Jが乗らないということで切れます。

ということで、残り4頭になりました(^^)



ここは
人気ブログランキングへ
に期待してみます(^^)

ローテーションもなんとなくクロフネサプライズ(2012年2着)に似ているところがありますし、「将来スプリント」という点ではこの馬が一番合っているかと思います。前走でサヤカチャンを負かしてますし、3着のスズカフェラリーは何事も無ければファンタジーステークスを勝っていた馬。
まぁ頭としての期待度は薄いですが、競馬は何が起こるか分からないですからね(^^)
今回「ラッキーライラックやロックディスタウンでしょうがない」って考えてる人、その2頭に全財産をかけられますか?って話。普通は負ける可能性が少しでもあったらかけられないですよね(^^;)
その少しの負ける可能性を予想するのが、本来の競馬の面白いところの一つだと思うんですけどねぇ。

馬名はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)