昨日のレースは特に収穫無かったです。狙ったカシノランサムもあれではね…ちょっと全体的に先行争いが異常に感じます(^^;)直線は内が良いだけに各騎手ポジション取りに必死なのは分かりますが、馬券的には本当に厄介です。
ガツガツポジションを取りに行く騎手が良いかと思えば、馬の気を尊重する騎手が上手く乗ったり。
今週は珍しく馬券があまり買えてません(^^;)
明日は自分なりに考えていることがあるので、少し攻めてみるつもりです。

それにしても…読者が増えないなぁ。。





ではロジータ記念の予想に入っていきます(^^)
オッズはそこそこ割れそうですが…ここも先行争いが激しくなりそうですね(^^;)
テンが速いのはアップトゥユーとスターインパルスですか。他も未だに砂を被れない馬が複数いますからね。かなり前がかりな流れになって、スタミナを要することになりそうです。
ここは少し視点を変えて血統傾向から考えていきましょうかね(^^)
近3年に絞って考えるとサンデーとミスプロの両方の血を持っている馬の好走が目立ちます。馬券に絡んだ9頭中6頭が該当します。3分の2という数字ですね(^^)
これが意外にも該当馬が少なく、今年のメンバーではステップオブダンス、シェアハッピー、アペリラルビー、ヤマミダンス、ローレライの5頭。
常識的にはアペリラルビーには手が出ないところ。前売りオッズからはステップオブダンス、ローレライには旨みを感じませんね。
そうなると2択ですね(^^)




ここは
人気ブログランキングへ
に本命を打ちます(^^)

まぁ…普通に考えたらこっちでしょうね。成績的には負け過ぎ感もありますが、相手を考えたらそれ程でもないと思っています(^^)
また先述した「自分なりに考えていること」にも該当する馬ですし、そこも含めて期待したいところです。
その考えとは…まだ正解かどうか分からないことで、ここで適当なことを言って自分の株を下げるようなことはしたくないので控えておきます。

馬名はランキングにて。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)