サウジアラビアRCは組み合わせとしては最悪でしたが、なんとか拾えましたね(^^;)
レース結果を受けて、スタートや道中での走りに課題が残るステルヴィオの方が伸びしろはあると思いますが、現時点でダノンプレミアムが強いのは間違いないです(^^)
そしてステルヴィオは距離も少し短いような気もしますね…これは今のところクラシック向けな感もありますね。
3着のカーボナードはデビューから2戦と比べてしっかり走れていましたね。現状では力を出し切ったのではないでしょうか。

IMG_3858


IMG_3859


配当は寒いですけどね、これも保険みたいなものですね。w





さて、毎日王冠の予想に入っていきます(^^)
ここはソウルスターリングが注目されているようですが…3歳牝馬ですよ?例年なら伏兵扱いですよね。社台ファーム、フランケル産駒、ルメールJと人気になる要素が満載で必ず走るとしか思われていないんでしょうね。確かに強いとは思いますが…馬場が悪かったとはいえ、桜花賞負けてますよ?オークス2着のモズカッチャンはローズステークス7着ですよ?
ここで走るかは全く分からない馬ですよね。この馬を軸にするのはどうかと思います。

実績的に見ればダービー馬マカヒキ、ドバイターフ馬リアルスティール、安田記念馬サトノアラジンあたりが上位ですよね。
軸馬はここから比較して考えていきます。

今回は逃げ馬もおらず瞬発力勝負が濃厚です。それなら57〜58kgを背負う馬よりも56kgのグレーターロンドンでどうでしょう(^^)
前走は初重賞挑戦で初G1にも関わらず、調整が微妙。それで4着なら言うことないでしょう。またここ4戦、1600mの距離で使われており今回は1ハロンの距離延長となりますが、デビュー2戦目で2200mを使われたところを見るとその辺の不安も特にありません。
軸はこの馬ですね(^^)




そして相手は、どうにも絞りきれないんでね…ここもフォーメーションにします。

二列目には
人気ブログランキングへ
の2頭に期待ですね(^^)

この2頭の鞍上スイッチ…気になりますねぇ(^^;)裏情報知ってれば分かるんでしょうけど、読みきれないので両方買うことにします。
感覚的には、内枠の馬の方が今回人気ないけど良さそうな気もしますが…どちらも良い馬ですからね(^^)
配当的にはソウルスターリングが飛ばない限り厳しそうですが、ここで一つ言っておきます。
今日のサウジアラビアRCでもそうでしたけど、ダノンプレミアムに軸を打ってないですよね?
どういうことかと言うと…
ダノンプレミアム、ステルヴィオの二頭軸から三連複を的中させた人とは違うということ。
この二頭軸から買ったって、配当の上限なんてたかだか知れてますよね。
低配当しか買わずに当たった人と、高配当の馬券を持ちつつ当たった人では差があると考えています。
少し難しい話になりましたが、分かる人には分かるんじゃないですかね(^^;)
まぁ、当たったから何とでも言えちゃう訳ですけど…別に偉そうなことを言うつもりは無いので嫌な気起こさないでください(^^)

買目はランキングにて公開します。

応援クリックお願いします

人気ブログランキング
ツイッター連携
利用してください(^^)