シリウスステークスは直線一瞬は5=7=13やったか?と思いましたが、そう上手くはいきませんでしたね。w

メイショウスミトモまでには手が回りませんでした。三連複では良くあることでしょう。惜しいようで惜しくはなく完全に外れです。
次頑張ります(^^)





ではスプリンターズステークスの予想に入っていきます(^^)
久々のG1で気持ちも高ぶるところですが、馬券は冷静に。G1も未勝利も同じ1レースです(^^)

このレースは、毎年混戦になりやすい印象です。
時期的なものもあって調整がしやすく、どの馬も良い状態で出られていることが要因かと思われます。
過去のレースを見てみると…
2016年-1着と15着の差は0.5秒
2015年-1着と13着の差は0.8秒
2014年-1着と16着の差は0.6秒
2013年-1着と14着の差は0.7秒
2012年-1着と12着の差が0.8秒

これを考えるとほぼ1秒以内差の勝負なんですね(^^)
これは同じ1200m戦のG1高松宮記念と比べても違いが分かると思います。
ということは、スムーズな競馬が出来そうな馬なら押さえが必要というなんとも難しいレースです。



だったらここは「狙いたい馬を素直に狙う」のが良いと思います(^^)

ここは
人気ブログランキングへ
を狙います。

調教だけ見る限り、出来はデビュー以来最高だと思います。前走は通ったコースが悪かっただけで、力負けでは無いです。G1だからといって、ここまで人気が無ければ買いたくもなります。
スムーズに走れればチャンスはあるでしょう(^^)

また、乗り替わりを考えたらもう一頭の軸も必然と決まります。ここは二頭軸で手広く買いたいところです。

買目はランキングの方で公開します。


応援クリックお願いします

人気ブログランキング
ツイッター連携
利用してください(^^)