さぁ、ローズステークスの予想を
していきますよ(^^)

明日は台風どうなるんですかね…かなり大きいみたいですけど。
明後日にスライドしたとしても、良馬場での開催はまず無いでしょうね。

開催が浅い時点での重馬場は、開催後半の重馬場とは少し質が違うと思っています。

開催2〜3週ぐらいまでは芝も傷んでおらず、濡れた芝の上を走るイメージですかね。開催後半は芝というよりも土の上を走るイメージ。

この二つは同じ重馬場でも全くの異種。
そのどちらかを得意とする馬、苦手とする馬が存在します。
一般的には爪の形や走法で判断出来ることもあるそうですが、爪の形といっても…実際に馬を見てみないと何とも言えないですし、見ても良く分からないこともあるかと。

なので、走法に目を向けて見ます(^^)






滑るような馬場はピッチ走法の馬が良いなんて、よく言いますね。

2013年のローズステークスは、今回想定しているような馬場でのレースでした。
1着デニムアンドルビー
2着シャトーブランシュ
3着ウリウリ
という結果。

シャトーブランシュは微妙ですが、デニムアンドルビーとウリウリについてはピッチ走法だと言えるのでは。

ということで、ここの狙いはピッチ走法。
まぁこの辺までは週中にも考えていたことなんですが…
ピッチ走法っていっても、自分は馬の専門家じゃないですからねぇ。
難しいですけど、ここで人気を集めそうなファンディーナやリスグラシューがピッチ走法ではない事ぐらいは分かります。

間違っているかもしれませんが
ブラックスビーチ
レーヌミノル
メイショウオワラ
ハローユニコーン
カワキタエンカ
あたりが候補かなと思っています。

おそらく過剰人気になりそうなレーヌミノルと…さすがにハローユニコーンには手を出しにくいですかね(^^;)
ハローユニコーンのヌレイエフ系も考えたんですけど、ちょっとギャンブル性が高い気が…

馬券的には上記2頭を外した残り3頭が面白いかと思います(^^)





ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

展開を加味すれば、ここはファンディーナっていう強い馬がいる訳ですから、出来れば絡まれずに自分の競馬が出来る馬が良いですよね。
そう考えるとこの馬かなと…
正直、この乗り替わりは最悪ではあります。鞍上は過去3年でこのコース勝ち鞍無しですからね。

それでも今回は不本意な騎乗ではありますし、別に下手な騎手だとは思ってないのでそこは目をつむります(^^)



応援クリックお願いします

人気ブログランキング
ツイッター連携
利用してください(^^)