次は北九州記念の
予想をしていきます(^^)

このレースも血統傾向が
よく出ています。

サクラバクシンオー
の血が相性良いようですね。

過去10年中、4頭の勝ち馬が
この産駒。
昨年、一昨年はこの産駒の
ワンツーですから、ここは
無視できないところだと
感じます(^^)




先日のアイビスサマーダッシュ
の予想の時もサクラバクシンオー
でしたよね。
そう考えるとサクラバクシンオー
という血は、短距離で活躍する
スピード血統だということが
言えます。が……
たまにこの産駒からも中長距離で
活躍する馬がいるんですよね。
そういった意味では爆発、意外性
を持った血ということです。

キタサンブラックが良い例ですね。
母父サクラバクシンオーで
菊花賞、天皇賞春連覇。
菊花賞では競馬は血統だけじゃ無い
ということを思い知らされた
記憶があります。

とまぁまぁ…
話が逸れてしまいましたが。
血統だけの予想ではダメですが、
それがレース傾向に合っていれば
話は別です(^^)

サクラバクシンオー内包馬を
見ていきます。

候補馬は
ナリタスターワン
バクシンテイオー
の2頭。

ここも少ないですねぇ。
しかも人気的には両方狙える馬。

痺れる2択ですが…





ここは
ナリタスターワン
に本命を打ちます(^^)

この馬、前走も当ブログで本命に
打った馬なんですが…
少し速力に欠けていた印象でした。

元々ダートを使われていた馬で、
前走のような軽い馬場よりは
少し力を要する馬場の方が向いて
いそうです(^^)
中京でパフォーマンスを上げたのも
このことからだと考えられます。

そういった意味では今回狙って
面白い存在です。

前売りでは全く売れてませんが、
ここ2戦は人気以上の走りを
見せてくれている馬ですからね(^^)
頑張ってもらいたいところです。


札幌記念の予想はこちらから




応援クリックお願いします

単勝・複勝ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)