昨日のシビックハートは…
もうひと踏ん張り足りなかった
ですね。

ゴール前はかなり熱く
なりました(^^)

IMG_3513


昨日はこのレースを含めて、
スピードのある馬の活躍が
目立ちましたね。

全体的に時計も速かったですし、
雨の影響があったんでしょう。

血統的には芝要素を持った
馬が走っていたように感じました(^^)

今日も雨予報ですが、果たして…




さて、今日は重賞ですね(^^)

好メンバーが揃って面白い
レースになりそうです。

前売りでは
ブラウンレガート
が単勝1.0倍の1番人気に
なっています。

そんなに!?って感じも
しますが…

確かにこのレースの前走傾向を
見ると、ジャパンダートダービー
からの参戦馬が断トツで
成績が良いんですね(^^)

今年の該当馬は
ブラウンレガート
サヴァアルジャン
の2頭。

サヴァアルジャンは
前走最下位ということを
考えると、ブラウンレガートが
一歩も二歩もリードしています。

次いで成績が良いのは
前走東京ダービー組で、
あとはレース問わず前走で
2着以内の馬がこのレースで
走ってくる印象です。

そんな中、出走頭数こそ
すくないものの意外に
成績が良いレースがあるんですね。

間違いが無ければ、
過去10年で(0.2.0.2)の成績。
勝ち馬こそ出ていませんが、
馬券に絡んだ2頭は共に人気薄。

出走メンバーを見てみると、
1頭いるんですよねぇ…



どうも気になるので、ここは
ソッサスブレイ
に本命を打ちます(^^)

常識的には考えられない
臨戦過程ですが、相性が
良いのは確か。
元々はクラシック戦線で
戦ってきた馬ですし、
前走が嫌われて人気を
落とすなら、むしろ買いだとは
思いますけどね(^^)


応援クリックお願いします

単勝・複勝ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)