昨日の新潟は特に言うことは
無いんですが…

クイーンステークスの横山Jの
騎乗は素晴らしかったですねぇ。
馬の特性を良く理解した騎乗。

自分なんかが評価してはいけない
とは思いますが、あれこそ
「上手い」っていうんじゃ
ないんですかね(^^)

自らで得意な展開を作り、
実力を発揮したレース。
単純な逃げ切り勝ちでは無い
と感じました。

でも横山Jはねぇ…
皆さんもご存知の通り、
買い時が難しいんですよね。w

本人曰く「訳あって」なんでしょうが、
馬券を買ったファンとしては納得の
いかない騎乗も多々ありますからね。
最近は少なくなってきましたけど…

ヤられた感満載の日曜日でした。





さて、7月も今日が最後ですね(^^)

的中からは少し遠のいていますが、
堅くならないように長い目で
頑張っていきたいです(^^)


今日から川崎開催です。
前開催では馬場傾向に悩まされ
ましたからね…
開催初日で掴めないところも
ありますが、しっかり予想して
いきたいです。

ここは
シンゲツ
アイルオブワンダー
が人気を集めるところでしょう。

出走メンバーを見て、まず思うのは
何が逃げるの?ってところです。

上記2頭もある程度前で競馬する
馬ではあるんですが、基本的には
前に馬を置いて進めるタイプ。
どちらかがよっぽど自信があれば
行くことも考えられますが、
あまり奇策を仕掛けてくる騎手たち
では無いですからね…
何か行く馬がいれば、控えるでしょう。

差し馬に目を向けても、
マゼンタ
エスシーカレント
善戦マンのイメージで
勝ち切る印象は薄いですよね。
こういう馬たちが上記2頭を
差せるか?
と考えると、かなり疑問ですね。

仮に差したとしても、その前に
何かがいる。
そんな感じじゃないでしょうか。
好走率はそこそこありそうですが、
単勝期待度としてはイマイチかな。
といった考えです(^^)

なので狙いは前の馬。
特に、逃げそうな馬ですね(^^)




そう考えると
ワールドプリンス
とかどうかなと思っています(^^)

こんな馬、誰も推奨しないでしょう。w
でも長い目で見てるから、良いんです。
こういう馬を根拠を持って買い続ける
ことに意味があると思ってますから(^^)


この馬も自分と同じく、勝利から
遠のいていますが…w
スタート自体は割と速い馬なんです。

このメンバーや鞍上から考えて、
ここは行くんじゃないかな。
と思っています(^^)

元々は先行してこその馬。
逃げたら変わるかもしれない。
そんな期待を持ちつつ、
買ってみます(^^)

まぁ…たかだか1R1000円なんでね。
1ヶ月何も当たらなくても
マイナス30000円ですよ。
これぐらいなら出しても
影響は無いと思って設定した
単複500円なので、
これからも穴に徹底して
いきますよ(^^)

それに1R1000円にせよ、
自己犠牲を払ってる訳ですからね。
これからも黙って好きにやらせて
ください(^^)w

応援クリックお願いします

南関東競馬ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)