さて、新潟メインの
アイビスサマーダッシュを
予想していきます(^^)

血統的に見ると
サクラバクシンオー系
ボールドルーラー系
内包の馬の活躍が目立つレース。

特にサクラバクシンオー系は
見逃せないところだと感じます。





過去にこのレースを得意と
していた馬を見てみると、

カノヤザクラ
ハクサンムーン
ベルカント
の3頭はこのレースで
強かったと言えるんじゃ
ないでしょうか。

面白いことにこの3頭
全てがサクラバクシンオー内包
の馬たち。

これは偶然では無く、適性だと
考えるのが妥当では。

今年のメンバーで
サクラバクシンオー内包の馬は
ナリタスターワン
シンボリディスコ
の2頭。

この2頭はサクラバクシンオー
だけで無く、ボールドルーラー系も
持っているんですね。

ここはさすがにこの2頭から選ばないと
いけない気がしています(^^)




あとは枠次第と考えていましたが、
ここで逆転の発想。

ここは
ナリタスターワン
を狙ってみます(^^)

このコースは「極力外の枠」
を狙うのが鉄則なんですが、
このレースに限って言えば
2枠の馬の好走が目立つので、
それほど気にすることは無い
かなと思います。

逆に考えればこちらのほうが
コース適性も未知ですし、
いい意味で
「分からない馬」
ではないでしょうか(^^)

クイーンステークスの予想はこちらから


応援クリックお願いします

南関東競馬ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)