昨日の中京記念はサッパリでしたが、
函館2歳ステークスはモヤモヤ
しましたねぇ。w

競馬をやっていれば、あれぐらいの
ことは多々あることです。
仕方ないですね(^^)

考え方は間違っていなかったと
自分に言い聞かせて切り替えて
いきましょう。

外は暑くなってきましたけど、
馬券は冷静にいきたいですね(^^)





では予想に…

人気は
ジョワラルム
リュウノプリンス
タケショウメーカー
あたりですかね。


ここは前走
ハートビートナイター記念組の
取り捨てが、予想をする上で
重要なところ。

そのハートビートナイター記念
なんですが、内容としては
セイエイシャルムが作った
レースだと思います。
この馬がいたことによって
ペースが上がり、しかも時計の
かかる馬場だった結果、
少し速力に欠けスタミナのある
キングスベンチが、
パフォーマンスを上げた
ところだと読んでいます。

そのセイエイシャルムなんですが、
気分良く走れれば力を発揮
するんでしょうね。
先日、浦和競馬で単勝12620円の
大穴をあけています。

そのことから、そんなに
弱い馬では無かったと感じます。
前走ハートビートナイター記念の
凡走した馬には見直しが必要かな
と考えています。

また、時計も昨日の7Rの3歳戦で
1.15.1という勝ち時計なんで、
普通に考えたら今日は1分14秒台、
もしくは13秒台まであり得るかなと。





そういった意味でも
ヴェスヴィオ
が今回狙ってみたい存在です(^^)

前走は直線入り口でやや
ブレーキをかけるシーンが
ありました。
飛びも大きい馬ですし、
あの流れから考えると
大きな不利だったと考えます。

鞍上強化で臨む今回は
スムーズな走りを期待します(^^)


余談ですが…
9番アリッサムについて。

この馬は5走前に本命に
打った馬なんですが、
2走前に10番人気で勝って
しまいましたね。
この馬は力はあるんですが、
砂を被ったら全くダメな馬。
そのことから2走前は1枠1番で
買えなかったんですが、
上手く捌いて圧勝でしたね。

前走は不敵性の1400m凡走後なので、
今回は人気落ち確実。
ここで狙いかと思いきや、
マイルール
(前走最下位の馬は割引)
によって買えない現状に。

それでも今回は枠も良く、
リュウノプリンスよりは
前にいそうなので砂を
被らず進めそうです。

ここで本命には打てませんが、
資金に余裕があればヒモに
加えてみるのも面白いかも
しれません(^^)

応援クリックお願いします

南関東競馬ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)