昨日のジャパンダートダービーは
もう少し流れるかと思いました
けど…
ヒガシウィルウィン、強かった
ですね(^^)
と同時に、森Jは残念でした。

自分だったら悔しすぎて
立ち直れないかもしれない
です。
昨日は南関馬の勝利に
皆が喜ぶ中、そんなことを
考えてしまいました。


そんなことより……


昨日の10Rで
クローザー、買いました?

まぁ、覚えている人はほぼいない
ですかね。

もう昔の記事は消しちゃったんで、
証拠というものは無いんですが…
この馬、前走で自分が本命に打った
馬なんです。
当時は
「2走前(3月24日 大井11R)の走りを
見て気にしていた馬。今回は条件が
替わってどうかも、いずれ走る馬だと
思うので買っておく」
ってことで、本命にした記憶があります。
当時は大外れでした…
そしたら今回、大井1400mの条件で
使われてきたじゃないですか!

でもまぁ、メンバーも骨っぽいからなぁ。
当たったらここでの話のネタに
でもするか。と思い、いつもの
単複500円入れた訳ですよ。

…来ましたね(^^)

IMG_3412

こういう馬が走ってくれると
「あの時は外れたけど、狙いは
間違ってなかったんだ」
って思えます(^^)
間違っていたとすれば
「浦和1400m」で
買ったということだった訳です。


ちなみに、3番のハタノリヴィールも
前走で本命にした馬だったんですけど、
取消明けということも含めて今回は
様子見に。
結果…あの感じでは次も様子見して
ダメそうなら捨てですね。

まぁ何が言いたいかっていうと、
当時の記事を覚えていて
今回クローザーを買った
っていう人がいても良いんじゃ
ないかなぁと思ったんですけど…
どうですかね。

馬の名前や走りを覚えるのは
競馬をしていく上で基本中の
基本。
そういう意味では、1頭を選んで
単複を買うというやり方は
自分は良いと思っています(^^)
買った馬だけを見てれば
良いんですから。

まぁ、ここであまり偉そうなことを
言うつもりはありませんが…

「10R獲ったよ!」
とかコメントが入ってたら
痺れましたね(^^)w






ではでは、予想にいきます(^^)

ここは
ヒガシウィルウィンの勝利を
受けて、3歳馬が過剰人気しそうな
気がしますね。

まぁ、過剰人気っていうのは
オッズを見て自分で判断するもの
だと思いますが…
少なくとも自分はここで
オッズを予測しなければ、狙い馬を
選べないので人の動きを読む
ことになります(^^)


3歳馬3頭に加え、成績面から
人気が予測される
マイネルジャスト
オーズ
ヤマイチレジェンド

前走最下位の
ヒシサイレンス
ミラノボヴィッチ
を外して残り8頭から
考えていきます。





次に血統を見ます。
水曜も相変わらず米国血統の
馬が走っていましたね。
2Rの
アモーレリコルド
(父ジャイアントレッカー)
とか、まさに傾向そのもの
だと思います。
今開催は、ジャイアンツ
コーズウェイ系統ベタ買いでも
収支出せたんじゃないですかね。
まだ今日も明日もありますけど…

ということで、米国血統の馬。
特にストームキャット、ミスプロ、
ダンジグの3系統は今開催で
良く走っているのでそこから。

ここで外れるのは
エイコースナイパー
デュアルフレイム
サンドプラチナ
(父母父ミスプロも、少し
薄いんで切ります)
の3頭。


そうすると残った馬は
2番プラチナバディ
4番ポッドジョイ
5番グッドグラッド
6番コスモカット
11番ドバイエキスプレス
の5頭です(^^)


ここは
コスモカット
に期待します(^^)

ここ2走は普段より後ろからの
競馬。
意識的になのか、出来が良く
ないのか…
いずれにしても今回狙ってみたく
なる成績ですね(^^)
今の傾向から見て、血統は
文句無し。
スムーズな競馬を期待します(^^)



単勝・複勝ランキング

ツイッター連携
利用してください(^^)