さて、今日も頑張って
いきましょう(^^)

このレースは昨年、
ラヴァーズポイントを
推奨して的中した
記憶があります。
(過去の記事は見れませんが)

当時の予想テーマは
「持ち時計」でした。
近年、高速化している
中京の芝コースを考えて
予想をしました。

しかし、今年はどうやら
少し雨の影響もありそうです。

もちろん持ち時計も
必要ではあるんですが、
単純にそれだけでは
いけない気がしています。





まず人気から。
前売りでは、メラグラーナが
人気を集めていますね。
その下ならどの馬でも…
ってオッズですね(^^)

次に血統面。
ここはミスプロ系が強そうですね。
非ミスプロは思い切って
外していきたいです。

オウノミチ
シャイニングレイ
ナリタスターワン
スノードラゴン
アルティマブラッド
メイソンジュニア
トーセンデューク
の7頭を外します。

これで人気馬がかなり
外れましたね(^^)

メラグラーナを含む
8頭外れて、残りは10頭。

あとは…
このレース、3歳馬は
不振傾向にあるんで
アリンナ
タイムトリップ
は切ります。

それと…
個人的には田辺Jが乗りに
来なかった
トウショウドラフタと
6ヶ月半の休み明けながら、
そこそこ人気になりそうな
エイシンスパルタンは
買いたくないのが本音です。

結局、田辺Jは落馬で
福島メインにも乗れず。
これでトウショウドラフタが
勝ったらこの馬の呪いとしか
言いようがありませんね。w

これで残り6頭。
もう少し絞りたいですよね…


ここで持ち時計を見ます。
1分7秒5に線を引くと、
オメガヴェンデッタ
ラインスピリット
が切れますね(^^)

そうすると残ったのは
ティーハーフ
アクティブミノル
セカンドテーブル
ラヴァーズポイント
の4頭です(^^)

ここから選びます!




ここは痺れる選択ですねぇ。
正直、どれも良いです…

そんな時は、一番
変わる可能性のある馬を
選ぶのはどうでしょう(^^)

ここは
アクティブミノルに
期待します!


前走はマイナス16kgでの出走
でしたが、あれぐらいが
丁度いいと思います。

そしてあのレース、
前が詰まらなければ
もう少し走れてましたよね。

それを考えると
内容的には悪くなかったと
思うんですが、
ここでブリンカー着けて
きましたね。
これがマイナスになるとは
考えにくいです。

前走から±0でも買える馬
なんでね…
ブリンカー効果があれば
変わり身に期待できると
考えます(^^)

不安なのは騎手ですが、
コースも広いんでね…
頑張ってもらいたいです。

Twitter連携、良かったら
利用してください(^^)