しつこいからちょっと
調べてみたら、
ようやく正体分かったよ…
無能、脇が甘すぎ。


って、何のことやら(^^)
ちょっと予想どころじゃない
面白いことがありまして、
更新遅れました。


昨日も不発でしたねぇ。
あの馬場なら、
オーブスプリングが出ていたら
どうだったんでしょうね。

それにしても…
単勝1.3倍が負けましたよ(^^)
キタサンブラックが負けたのも
そうですが、競馬に絶対は無い
というのが改めて良く分かり
ましたよね。

オッズに惑わされてはいけません。






さぁ、帝王賞ですね(^^)
ここはさすがにJRA勢で
決まりそうですよね…

また、雨でスピードが活きる
馬場。

芝を走っていた
アウォーディーに
向くかとも思われますが、
どうでしょうか。

前売りでは
そのアウォーディーが
単勝1.9倍で1番人気
となっており、
それ以下はJRA勢が
人気を分け合う形。
オッズ的には
アウォーディー以外なら
狙っても良いかと思います。

このレース、
過去の好走馬を見てみると
多いのは圧倒的に
前走かしわ記念組。

残念ながら今年は該当馬なし。

ではそれがどういう意味なのか…
について考えます。






今年はたまたま該当馬が
いませんが、

「かしわ記念を使っていても
おかしくなかった馬」
つまり「マイル戦を使える馬」
に狙いを定めたいところ。

例えば…
アウォーディーって、
かしわ記念に使うと思います?
多分、使わないでしょう。
アポロケンタッキーって、
かしわ記念に使うと思います?
多分、使わないでしょう。

これが自分の考えです。
仮にね、間違っていても
良いんですよ。
むしろ、間違っていることの
方が多いかもしれません。

それでも、自分なりに根拠を
持って予想をし続けることが
大事。じゃないかな?

今年のメンバーから、
候補馬は
ケイティブレイブ
ゴールドドリーム
サウンドトゥルー
の3頭ですかね。
クリソライトは一昨年の2着馬
ではありますが、勝つイメージは
薄いですし、2走前に2400mを
使われてる馬なんで…
ここでの予想には合致しません。
オールブラッシュも
オープン昇級後に即2100mを
使われたところを見るとねぇ…


そんなわけで、
ゴールドドリームに期待します(^^)

前走さえ無ければ間違いなく
ここで人気になる馬。
良績が東京に集中していることも
関係しているんでしょう。

それでも、まだ4歳馬ですよ。
この馬の何が分かるんだって話。

レースに向けてどれだけ
売れるかは分かりませんが、
買えないようなオッズには
ならないと考えています(^^)



Twitter連携、良かったら
利用してください(^^)