木曜日の結果
6月15日 川崎競馬
7R 6番ディモンド→2着
10R 3番マゼンタ→3着
でした。

この程度の馬なら、安心して
見ていられますよね(^^)

それでも馬券の買い方次第では
十分戦えるレベルだと思います。

この2頭については、これから出世
していくかと思われます。
このクラスでは力上位ということは
覚えておいた方が良いですね(^^)




金曜日の推奨馬
6月16日 川崎競馬

4R 8番フレンチフローラル
この馬は1200m以下を中心に使われて
きた馬なんですが、前走の1400m戦で
なかなかの内容。

4コーナーで少しスムーズさを欠いた
事を考えれば、褒められる結果だったと
思います(^^)
次走以降は距離延長で面白いなぁと
思っていたら、1500m戦に出てきました。
ここは良いと判断します。
1頭強そうな馬がいるんですが、買い方に
悩みますね。
その馬と相手1点で買っても良いんですが…
鞍上がイマイチ信用無いですからね。

悩んだ時は単複が正解な事が
多い気もするけど…
この馬が勝ち切るイメージは薄いしなぁ…




って、そんな感じで馬券の買い方を
考えたりしませんか?

それって結局、オッズと的中率の
バランスを考えてるんですよ。

フレンチフローラルは今回そこそこの
人気になることから、単複じゃあまり
儲からないなぁ。
ワイドや馬連では、外れるかも
しれないなぁ。とか(^^)

競馬の予想では狙い馬を見つけ出す事も
重要ですが、そこを考える事の方が
よっぽど重要です。


ここ数日は稼げるような予想は
していないので、読者の方の中には
少し物足りなく感じている人もいるかと
思われます。
でもこの記事を読んで競馬に対する考え方、
予想の仕方が分かれば、少なくとも有料の
「勝負買い目公開」とか「極秘裏情報公開」
に流れる事は無いと思っています。

そもそも勝負買い目だったら自分で買えば
良いだけだし、裏情報を公開しちゃったら
表情報になると思いません?w
有料化して予想を提供するのとか、自分で
馬券で稼ぐ自信が無い現れだと感じますが…

まぁ、その情報に金を払うのも予想の一つ
ですから完全否定はしませんけどね。