皆さんコメントありがとうございます(^^)
閲覧数も普段の3分の1程度になりましたが、
これぐらいが良いかもしれませんね!
また一から優良な予想が出来るように
頑張りますね。

ところで…
メインレース獲ってしまいましたよ。

IMG_3297



今日は後半まったく買えるレースが無くて
珍しくメインレースを遊びで買ったんですけど、
当たってしまいました。
買った理由としては、前走1200m〜1400mの
先行馬がやたら多かったから単純に1800mの
差し馬を狙っただけという何とも軽い予想
ですけど…バッチリ嵌りましたね(^^)
気持ち良い追い込みでした。
ポジションはだいたいあんなもんになるだろうと
思ってたんで複勝重視で買いましたが、
差さなくて良かったぁー(^^;)w
多分、何cmかの差ですよ。

それにしても…
だいたいこんな時に当たりますよね、競馬って…w




まずは推奨馬の結果から。
6月13日 川崎競馬
1R 10番マリンレイ→5着
9R 3番ジュントップゴール→8着
でした。

マリンレイについて
今回は直線詰まりながらの結果なんで、
買って間違いは無い馬だったと思います。
この馬はやはり脚はありますね。
ただ、パンチは無く次回以降狙う場合は
メンバーや展開を考慮する必要があるかな
って感じですね。
枠は出来れば内が良いです。

ジュントップゴールについて
この馬の今回は、ついて行くのに
やっとという印象でした。
ペースが速かったのかな?とも
思いましたが、全然そんなことないですね。
今回の前半600mは39.5秒
前走の前半600mは36.4秒(多少誤差はありますが)
ついて行けない訳ないですよね。
ではなぜかと考えると…
今回は1400m戦で前走は1500m戦。
前走の方が距離が長いのに前半で3秒も速い
レースだったんですね。
それを思うと前走はかなり消耗の激しい、
疲労の残るレースだったと言えます。
これは個人的見解ですが…
敗因は疲労だと思います。
1番ガクチカキッズも同じローテーションで
今回人気してましたが、凡走。
やはり、そう思わざるを得ないですね。
それを思うと別に今回の凡走で評価を
落とす必要は無いですね(^^)
少し間隔をあけた方が良さそうですが。




そして水曜日の推奨馬
6月14日 川崎競馬
2R 2番デルマカンダガワ

この馬の前走は
「よくあれで勝ったな」ってほどの競馬。
スタートも良くないし、直線入っても
フラフラしてるし…
いかにもデビュー戦といった内容。
荒削りですが、あれで勝つのは力がある証拠。
ここはもちろん叩いた上積みは大きいはずで、
走ってきそうですね。
でも…馬券的には買えるようなオッズには
ならないと思いますね。
まぁ、とりあえずオッズは考えずにってことで
いくんで(^^)

残念ながら走りそうなのはこの1頭だけ
なんですね。

なんで…少し関東オークスについて
触れておきますか。
自分は「別に買わなくても…」って
思ってるレースなんですが。

このレースは連対条件として、
4コーナー3番手以内ってのがあります。
そしてクイーンマンボって強そうな馬がいる中、
この馬が差されるシーンは想像しにくい
ですよね。負けるとしたら前にいる馬。


アンジュデジールは…
2100mでディープ産駒はちょっと
買いたくないですし、
サクレエクスプレスは…
元々はルメールの馬だしなぁ。

って考えると、アップトゥユーとか
面白いかもしれないですね(^^)
この馬自身まだ上積みもありそうだし、
枠も良いですしね。
勝つかと言われたら微妙ですけど、
2着ぐらいだったらありそうですよね。

なんか全然買う気無かったんですけど、
ちょっと買ってみようって気になって
きました(^^)w

まぁ…そんなに大して考えてないんで、
参考までに!

今回はたまたま関東オークスについて
触れましたが、これからこんな感じで
やっていこうと思ってるんで
よろしくお願いしますね(^^)