どーも皆さん!
元「ダークホースを狙う競馬予想ブログ」
を管理していたものです!
3日ぶりってとこですか(^^)w
とりあえず今回はお試しってことで、
ブログ更新してみます。

えーっと…何から話せばいいんでしょう。

まずは、今考えてることなんですけど…

土・日・月って一切記事書いてないのに
意外に見に来てくれる人が多いんですよね。
それはすごく嬉しいことです。
おそらく、火曜日に見に来る人の中には
変な人間はいないだろうと…

それで今ブログランキングのほうは
削除したんですけど、火曜日の閲覧者数次第では
再開しても良いかなと(^^)


元はと言えばブログランキングのせいで
こんな事になったんですよね。
あんなの閲覧者数稼ぐ為だけのもので、
長く居座るのは良くないですね。
あんまり他人の事はとやかく言いたく
ないですけど、同じ土俵に立つと
こっちが目立っちゃうんですよね。
推奨馬が当たろうが当たるまいが…
そもそもみんなと違う予想してるん
ですから。

それでも、皆さんが当ブログを読む
きっかけとなったのはブログランキングが
ほとんどだと思います。
そこから引っ張って来た読者を
大事にしてコツコツやっていこうかなぁ
なんて思ったりしてます。

それで、今後の方向性なんですけど…



ブログタイトルの通り、今までとは少し
違った予想を展開していきたいなと
考えています(^^)


競馬の予想って
たくさんあると思うんですよ。

例えば…
展開・血統・騎手・オッズ等々、
他にもたくさんあるかと思います。

その中でも「穴馬予想」が一番勝ちに
繋がりやすいと思い(今でも思ってますが) 
ブログにて予想を公開していました。

ところが、先日のエプソムカップで
ちょっと面白い出来事が。

自分には馬券購入に関して個人的にアドバイス
している人が三人いるんですけど、
その中の一人はあんまり回収率とか気にしない
競馬大好きなオジさん。
そのオジさんは平日は1〜2日、土日は両方とも
オススメ馬を聞いてきます。
重賞があるときは必ず聞いてきますね。
(とりあえず重賞は買いたいらしい)

それがこの土日はブログも書いてないから
重賞があろうが予想もしてないし、
日曜日にいたっては出掛ける予定が
あったので、
阪神7Rのウィズワンアセント
阪神10Rのアルムチャレンジ
を前日に買っただけ。
結果は見事に2頭とも4着だったんですけど。w

オススメ馬を聞かれてもすぐに
答えられなかったんですよ。

それでもどうしてもと言われ…

浜中Jが土曜日6鞍複勝パーフェクト
だったのは分かっていたので、
東京は浜中Jの馬を買っとけば良いんじゃ
ないかと提案。
ちなみに阪神メインは調教の良さから
プリメラアスールを推奨。

それにしても薄っぺらい予想ですよね。
理由は騎手と馬の調子だけですよ。
でも、そもそも考えてないからそれぐらい
しか情報がなかったんですよ。
普通は買えないし、買ったって当たらない
はず…

それがねぇ、そんな時当たるんですよ。 





夕方の5時ぐらいに結果を見て、
当たったかなぁなんて思ってたら
電話が来て…
「ありがとう!」って
こっちも
「ダッシングブレイズ強かったね!」
なんて言ったら
「いや、それがさぁ…」と。

どうやら話をよく聞くと、
後半の9〜11Rの浜中J騎乗馬
を買って、11Rについては
単複2500円ずつ取ったみたい
なんだが…

なんと、9Rの三連単を取ったんだと。
なぜかと聞くと、人気になってたから
頭固定で2.3着に穴目2頭固定で総流し
したらしい。
穴目2頭はメイショウグジョウと
フクノグリュック。
結果的には最高な54万馬券ですよ。
自分には買えねぇなぁなんて
思いつつ、とにかく嬉しそうな
オジさんの声を聞いて自分も
嬉しかったんです(^^)

競馬って奥深いですよね。
騎手や馬の調子だけの予想で
当たる事もあるし、時間を
かけて考えても当たらない時は
当たらないし。

まぁ、とりあえずその出来事のおかげで
「穴馬予想」に徹しなくても勝てるのか?
というところに興味が出ました(^^)

単純にレースVTRから、次走走りそうな
馬をピックアップしてオッズはあまり
考えずに買う。
そんなスタイルも面白いかと思います。
予想も簡単だし…

それとメインレースにはこだわらず、
狙えそうな馬が出るレースのみで
いきます。

その場合、毎日狙い馬が出走する訳では
ないので更新は「気まぐれ」になるかと(^^)


それでは火曜日の川崎競馬狙い馬(^^)
1R 10番マリンレイ
9R 3番ジュントップゴール
の2頭です。

馬券は別に買わなくても良いですよ。

次回以降があるとしたら
ちゃんと狙う理由も記述します(^^)

 何人見てくれますかねぇ。