今週末は付き合いで久々に変な酒の飲み方をしてしまい、どうにも具合が悪くお休みさせてもらいました。
昨日の中央重賞もブログで書けるような面白味は無く、個人的にも購入はマーメイドステークスのみ。

IMG_20190610_123403

この馬は日経新春杯の時の競馬が好印象で、ずっと追いかけていたんですよね。前走も取らせてもらったし、人気も無さそうだったので多少情も入りましたが狙いました。
あの競馬で勝っちゃうんだから、やはり力がありますね。
エプソムカップの方は悩んだのでやめました。ですが、結果として買わなくて正解でした。あんな展開思い付きもしませんよね(^^;)
意味が分からない…

それよりも昨日は東北優駿。
IMG_20190610_123436

成果としてちょっと出来すぎですね(^^;)
それでも水沢は買える状況でしたから、マーメイドステークスのサラスなんかよりはこちらの方がしっかりした根拠はありました。
勝ったパンプキンズはヤマショウブラックとほぼ同等だと思っていますから、南関のレベルの高さというのが良く分かります。
こういう力の比較は覚えておくと後々使えたりしますね(^^)





さて、今週は川崎競馬の開催です(^^)
関東は梅雨入りということで、馬場の具合にはよく注目して見ていきたいですね。
では、今日のメインレースの予想に入っていきます(^^)
まぁ道悪ですからね…まだ経験したことの無い馬はいます。
ここで一番買ってはいけないのが、人気の未経験馬かと思っています。
おそらく人気になるであろう、デランブルとヤマニンウリエルがそれ。
もちろん適性があるかもしれません。でも、無いかもしれません。
適性はあっても今回は初めてということで走れないかもしれません。
否定的な事がある人気馬は買わないということが大事ですから、ここはそれだけでも予想する価値はあると思っています(^^)





ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

最近は人気先行で力を出せないレースが続いていましたが、人気落ちの前走で好走。
何が変わったかと考えれば川崎でのレース。ここは続けての川崎使いも意図的なものを感じますし、ここは狙ってみたいところ。
馬名はランキングにて。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ツイッター連携
利用してください(^^)