昨日は狙いは良かったと思ったんですが…
ラブミークンの御神本Jもちょっと大人げないというか(^^;)まぁ勝負の世界ですから、当たり前のことなんですけど、磐石過ぎましたね。
タマモベルモットだって最後はバテていた訳では無いですから、相手が悪かったですね。
また、少し反応が鈍くなってきているようです。次以降、距離延長で狙えたら面白そうですけど…

では、戸塚記念の予想に入っていきます。
このレースは、近5年の勝ち馬を見ると全て4コーナー3番手以内となっています。
このコース自体、ポジションがかなり重要なんですけどね。
馬券に絡んだ15頭を見ても、4コーナー6番手以内。

狙える脚質としては、先行馬もしくは捲りということになります。
展開を考えるとクレイジーアクセルが逃げ、スタンド前に来てワンダーツーが仕掛け始め、向こう正面に入ったあたりではこの2頭に加えチャイヤプーン、トキノパイレーツ、デイジーカーニバル、ミスターバッハが続き、ゴールドパテック、クロスケあたりが捲りの体制。
基本的には勝ち馬はここまででしょうね。
個人的にはクレイジーアクセルはかなり評価高いんで、これでもとは思うんですが…
ワンダーツー騎乗の左海Jが何とも嫌らしいし、大外枠は決してプラスではない。
だからこそ配当に旨味は出てくるんですが、そもそもスタミナ血統では無いし…
直線までは頑張れそうですけどね。狙いにくいところです。

ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

クレイジーアクセルが逃げて頑張れれば、この枠を活かせると思いますし、力の比較が難しく人気にもなりにくいところだと感じます。距離も大丈夫そうですし、期待したいですね(^^)

馬券は単複とオッズによっては馬連、三連複あたりを狙ってみたいところ。相手はトキノパイレーツとクロスケでしょうがない気もしますけどね(^^;)


馬名はランキングにて。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ツイッター連携
利用してください(^^)