昨日は急な天気の変化でどうなるかと思いましたが、影響があったのは前半の数レースのみだったですかね。

ブログの予想としては完勝でした(^^)
IMG_20180814_082656

レース内容を見れば間違いなく御神本Jが乗ろうとしていたエイシンエジョイの方が強い競馬してたと思います。
力はこちらの方が上なんでしょう。しかし、競馬ですからこういう逆転は有り得ます(^^)
その逆転の可能性が高いと読んでの予想でしたので、気持ちの良い的中でした。

ちなみに最終も…
IMG_20180814_083619

昨日のテーマは乗り替わりでしたね(^^)
ここも笹川Jの馬との差はほぼ無いと読んでの買いでした。あれは枠の差で逆転がおきた感じですね。逆なら逆の競馬になっていて、結果も違ったかもしれません。

では、今日のメインレースの予想に入っていきます(^^)

ここは中央からの転厩初戦、2戦目の馬が数頭いて力の比較がなかなか難しいところです。
個人的にはずっと気にかけていたモンスターキングが地方で変わるかというのは興味ありますね(^^)

馬場は基本的には前、内が有利になる状況というのは変わらないと思います。
ただ、直線では内外にあまり差を感じませんね。むしろ、本来は外が伸びやすいのかもしれません。

予想としては道中で如何に楽を出来るか。
このレースに限らず、そこがポイントになってきますね。
誰がどのポジションを取って、どういう動きをするかを考えるのが大事です(^^)

ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

前走は久々に行きっぷりも良く、見せ場は十分でした。
距離短縮のここは前進に期待です(^^)
しばらく馬券に絡んでいない馬ですが、狙うのはそろそろかなとは思います。

馬券は単複で十分でしょう。
モンスターキング等の力関係も微妙で、他は狙いにくいですね。前、内で固めるのもありかなとは思いますけど…

馬名はランキングにて。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ツイッター連携
利用してください(^^)